2021年8月9日月曜日

MTBでブルベ(300kmー2)

パーマネント鎌倉を完走したので次は伊豆。獲得標高が3500mを超えるし、峠も3つ超えるなかなかハードなコースだ。MTBは上りが重いので特にシンドイ。

前回よりも時間がかかりそうなので、本日は5:00スタート。天気も良いのでグロスで20km/hは難しくなさそうだ。CP1 網代の7-11には8:20に到着。ドリンクだけ補給して先に向かう。途中でウルトラ生ジュースをドーピングして、CP2の河津の7-11には11時に到着。

ここからは峠なので、今までの貯金を食い潰す。まずは天城峠。
ループ橋を通過し、
延々と登って新天城トンネル。既に帰りたくなってきた。

天城峠を越えたら、左折して西伊豆スカイラインに向かう。麓のコンビニで冷凍みかんを買って食べながら登ったのではじめのうちは涼しかったが、売店も自販機も皆無なのでドリンクの補給ができなかった。注意しよう。

戸田峠には14:50到着。戸田峠にも自販機はないので諦めて下山して麓でドリンクを買おう。

PC4のローソンは16:20到着。下りかと思っていたけど登り返しもあって意外に時間がかかった。ここからは熱海に向けて最後の峠を登る。

熱海には18時ごろ到着。暗くなる前に小田原まで行きたかったので特に休まず走行。根府川駅までの上りがなくて良かった。小田原に着いたらちょうど日が暮れたので、小田原タンメンを食べてから大船駅を目指す。ゴールは10時ちょうど。前回から+1時間が上りの分かな。