2012年5月21日月曜日

王滝2012春の準備完了〜

さすがに5回目ともなると、特に悩む事も無く準備ができる。メカの方だけだが。タイヤなんか1月には買っていたし。

ちなみに今回もNobby Nic。前回、下りのグリップが十分だった反動か、登りがちょっとキツかった(貧脚のせいだって? そりゃあ、そうなんだけど、、、)ので、2PSIだけ気圧を上げて32PSI。微妙かも。下りがキツいようなら下げよう。サスのSAGは前11 mm、後6mm。ダンパーは前2 3/4、後2。

前回、後輪から撥ねた泥、というか砂?がフロントディレイラーに挟まって作動不良を起こしたので、切ったチューブでカバー。

効き目の程ははなはだ疑問だが、やらないよりマシだろう。



地図を見たところ、濁川の砂防ダムは直っていないようなので、昨年秋の走行データをひっくり返して、前後を切り取れば、今年のマップも完成!

仮設橋の向こうの坂は劇坂だから注意だなあ。



しかし、受付開始からかなり経って申し込んだのに100番台前半ってどういうこと?今年は参加者が少ないのだろうか?

去年の豪雨がトラウマになった人が多いんだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿