2016年5月17日火曜日

CamelBak Antidote Reservoir のパッキン交換

CamelBakのRogueが最近漏れ気味。使っていると背中が濡れてくるレベルなので、替えのパッキンとかリザーバー本体とかを探してみたのだけど、2Lで縦長のリザーバーはパーツで出てないみたい。というわけで、パッキンだけ替えてみることにした。

こういうものの常として、パッキンには規格品を使うだろうとのことで、現物を測定してみると、線径が3.3mmくらいで内径が70mmくらい。使用で線径は減少して内径は拡大するだろうと目星をつけて、その筋では(多分)有名な桜シールのサイトで検索してみたら、該当しそうな奴が2件。どうせなので両方発注してみた。

AS568-232(3.53x69.44)とG-70(3.1x69.4)。1個173円。送料300円、、、、
太さ的にAS568-232が本命かと思ったのだけど、到着したのを見たら、AS568-232で間違いなさそうだ。
早速取り付けてみたけど、液漏れもなくなったし、きっちりと閉まるので良い感じだ。
AS568-233でもいけそうなので、次回は試してみよう。まあ、その前にリザーバーが破れちゃいそうな気もするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿